SSブログ

浅田真央が優勝!フィギア(女子)4大陸選手権です。 [スポーツ]

浅田真央が優勝しましたね!おめでとうございます。
思わずテレビを見ながら力が入りました。

なんと日本人選手の1・2・3フィニッシュのおまけ付きで
思わず興奮してしまいました。

優勝:浅田 真央  205.45
2位:鈴木 明子  190.08
3位:村上 佳菜子 181.03
と10点以上の差をつけて浅田真央の文句なしの優勝です。

なんといっても浅田真央が決めた前日のショートプログラムで
決めたトリプルアクセルが2年ぶりに決まったのが
よかったです。

2年ぶりですよ!!その間いろいろな苦悩と
練習の積み重ねが今回の結果につながったのだと
思います。

トリプルアクセルといえばなんと3回転と半分の
空中でのひねりなんですね。
今回は高さもスピード感もキレがあって
美しい3回転半だったと思います。

特典も自己ベストに近い点数だということを盛んにテレビの
アナウンサーが連呼してましたので思わず耳に残っています。
ちなみに自己ベストは何点?はまた調べておきますね。

3月の世界選手権が楽しみになってきましたね!
そこでまた日本人のワン・ツー・スリーでのフィニッシュで
表彰台を独占してくれるのを楽しみにします。

今回の大阪市中央体育館はさぞ盛り上がったことと思います。
オメデト!真央ちゃんです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。