SSブログ

宇宙兄弟31回 [アニメ]

ついに打ち上げが!!

ついに!!日々人が宇宙へ行きました。

デニールヤングとアポと一緒のムッタは遠くから打ち上げを見ているので
爆音が遅れてやってきます。
そろそろくるぞ!!とヤングがつぶやくと
轟音がムッタたちのところにやって来ます。
すげー!!ムッタは大感動です。

ヤングの言葉が深くて良いですね。
人生はコントロール出来る。。。。
深すぎて。。さすがに人生経験を積んだ年の功です。
ロケットはコントロールできないが人生はコントロール出来る。

ここで日々人とムッタの子供の頃のエピソードが出てきます。
宇宙飛行士に質問できるコーナーで
日々とは積極的に手を上げて行くんですがムッタは
ちょい斜めに構えてるんです。

何とかする!気持ちがいっぱいの日々とはついに
現役の宇宙飛行士に質問する機会がもらえるんです。
その時にムッタの手を引っ張って一緒に質問に
行くんですね。

そこが宇宙飛行士になる!
宇宙飛行士になりたい!
という日々とのストレートな気持ちが出ていて
今の結果??かな??とおもいます。

宇宙に行った日々人は同僚の宇宙飛行士に
エチケット袋を渡されるんですが
全然大丈夫!!

エチケット袋を渡した同僚の方は、、、ちょい来てるかも・・・・
全然平気な日々人は気持ちからストレート何でしょうね。。
すでにそのまま体ごと対応しているようで同僚の
宇宙酔いがなんとも楽しいです。

そしてロケットは宇宙でエンジンと合体して
月の方向へと10秒間だけエンジンを点火して
月の方向に進路を向けます。

管制塔からは、成功の歓喜の声が上がり
計画は順調に進んで行きます。

宇宙から見る地球はさぞかし綺麗なんだろうな!!
写真でしか見たことのない地球が生で見られる
宇宙飛行士が羨ましい。。。ですね。


そんな順調な日々人たちのことは知らないムッタは
例のヤング爺さんとの会話です。

実はわしはこう云う物なんだと改めて自己紹介が始まります。
渡された名刺には現役のうちゅうひこうしにの訓練教官で
ジェット飛行機の操縦を教える共感だったんですね。

日々人から聞いてるよ!宇宙飛行士になりたい兄貴とは
あんたのことだろ。。。。
ムッタは感情が動きます。。

じゃあ帰るか!
じゃあ、飯でも食うか!
食事はホッとドック。。
アポに食べられたのが悔しかったのか
ヤングはホッとドックを食べるんですが
またまたここで不快うんちく人生の含有のある言葉

人生はコントロール出来る!えお塗ったに話しています。
ムッタは何を感じたのでしょうかね??

来週は予告があまりなかったです。。
どんな話かは見てのお楽しみです。






共通テーマ:アニメ

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。