SSブログ

ルパン三世のTV放送が決まりました。 [アニメ]

題名は「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」で
放送は、2012年11月2日(金)21:00よりオンエアーです。

前回2011年12月に放映された
「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」
以来11カ月ぶりのTV放映です。

ストーリーはというと、今まで知られていなかった
「東方見聞録」の幻の1ページである
「アナザーページ」が、ひょんなことから、発見されたことから始まります。

その「アナザーページ」の発見者である
テオ・アルジェント教授が何者かに殺害され、
そして、アナザーページが奪われてしまいます。

殺害容疑者として浮上したのがルパン三世です。

ルパンは銭形警部率いる警察に追われながら、
アナザーページの行方と、その謎をだんだん紐解いていきます。。

やがて、
ルパンはテオ・アルジェント教授の孫娘リサに出会い、
ここから、ルパンと一緒に行動していきます。

アナザーページには、
一体何が書き記されていたかが、物語の鍵を握ります。

舞台は
ヴェネチアから始まり世界中をいつものように
めまぐるしく駆け巡ることになります。


前回の2011年版は、
『Lupin the Third~峰不二子という女~』で
内容が年齢層を上に設定していたので深夜放送でしたが

今回の
「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」は
家族で団欒を楽しみながら見れる内容との事なんです。

今回のテレビスペシャルとしては23作目、
新キャストを迎えて2作目になります。

ルパン三世   栗田貫一
次元大介    小林清志
石川五ェ門   浪川大輔
峰不二子    沢城みゆき
銭形警部    山寺宏一

でこのメンバーでの2作目となります。


キャストのコメント
○ 栗田貫一
「しばらくダークなルパン三世シリーズを
深夜にやっていましたが、軽妙なルパンが復活しました。
銭形も次元も五ェ門も不二子も、その人らしい
活躍やチームワークが今回の作品にはあります。

(新キャストチームになって2年目ですが)
もう新キャストという感覚がすでにないですね。

変な緊張感もいらず、空気感はすでに一家という感じです。
久々に、深海から海面にジャンプするぐらいイキのいい、
はじけて楽しいルパン三世をお届け出来ると思います。」

○ 小林清志
「深夜のシリーズはハードボイルドな話でしたが、
今回のスペシャルは日常的な会話や、
ところどころに笑いがこぼれるような、人間臭い話になりました。

今回は家族でリラックスしてみてもらえるような
ルパンになったと思います。期待してもらっていい。
傑作じゃないかな。間違いなし!」

○ 浪川大輔
「去年は何が何だか分からないまま
必死にやるしかありませんでした。
OAが終わったらあんまり知らない友だちから
いっぱい連絡が来て(笑)
ルパンの偉大さを再確認しました。

反省点ややらなきゃいけないことも
いっぱい見えてきたつもりです。

それを少なく出来るように精進あるのみです。
でも楽しくやらせてもらっています。

今回の作品は、シナリオの軸がひとつではない
昔のルパンと今風のドラマの作り方がうまく融合した、
スピード感のある作品になっています。
見応えのある作品だと思います。」

○ 沢城みゆき
「昨年のスペシャルの放送時は、
あんなに2時間微動だにせずテレビの前に座っていたのは
初めてだったんじゃないでしょうか。

その反省は「峰不二子という女」でつぶしていったというか、
一つ一つ自分のものにしていく時間をもらいました。

今回久しぶりに逐一台詞のところに
ハートマークがついている不二子をやらせてもらって、
2回目でありながらすでに懐かしい感じです。

ゲストキャラの女の子たちも、現代的な物の言い方をするので、
若い世代の人たちにも馴染んでもらえると思います。

いつもどおり敵なのかな?という人と登場しますが、
不二子らしいフットワークの良さを楽しんでいただきたいです。」

○ 山寺宏一
「前回のスペシャルは自分がどうだったのか、
良かったのか悪かったのか全然分からなかったです。

次回はちゃんと出来るようにやろうと思って
今回来たのですが、結局またおんなじ感じで(笑)

自分のことは相変わらずわからないままやっています。でもとても楽しい。

今回の作品は、ルパンを追いかける銭形が、
ルパンが捕まってしまったことでちょっとショックだったり、

逆にルパンが逃げたことでちょっと嬉しそうだったり、
とルパン愛がとても強く描かれていますね。

エンターテインメント性の強いルパンに戻ってきて、
納谷さんのおやりになっていた幅のある銭形というのは
どうやって演ったらいいのか、悩み格闘しながらやっています。」


[スタッフ]
原作: モンキー・パンチ
監督: 亀垣 一
脚本: 日高勝郎
キャラデザイン: 須藤昌朋
音楽: 大野雄二

の黄金スタッフです。









共通テーマ:芸能

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。