SSブログ

WBCに参加決定!! [野球]

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に
日本プロ野球選手会が参加を表明っしましたね!!

1度不参加を表明しましたが8月に交渉のおかげ?で
参加が決まりましたね!!!
新井会長っと(阪神・新井貴浩選手)頑張りましたね。
今度は大会で野球で三連覇をしてくださいね。

前回は2006年と2009年に覇者となっています。
そりゃあもう家中で会社で仲間内と盛り上がったものです。
各スポーツ誌で大々的に1面を飾っています。

思えば参加に当たってアメリカの取り分が多すぎて不公平
過ぎるとして不参加を表明してあっぱれ!とは思ったものの
やはり世界相手に日本の代表が試合をするのは
なんともいえない応援のし甲斐があります。

選手会は7月20日に不参加を表明。
その理由は日本からのスポンサー料やグッズ収入なども
全て大会運営会社のWBCインク(I)に入る構造だった。
そのため8月中旬に島田国際関係委員長らが渡米して
WBCIと交渉したが、参加条件の見直しはしないことを通告され、
進展は見られず・・・・。

しかし侍ジャパン独自のスポンサー権は認められて、
WBC開催期間中もWBCのロゴを使用しなければ
宣伝活動ができるという確約も取り付けた。

島田国際関係委員長はじめ関係者の方はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

このブログでも不参加の記事を書かせてもらいましたが
一転参加するということでとっても楽しみな3月が待ち遠しいです。

まだ本確定ではないにせよ
WBCIは米国時間5日(日本時間6日)に
正式な大会日程の発表を予定です。

加藤良三コミッショナーはいわく
「最終局面と捉えています」と言った。

選手会は4日、大阪市内で選手会ミーティングを開催。
松原事務局長は「実行委員会の報告を受けて対応したい」と話しており、
出場表明という最終結論が見えてきた。

たぶん大丈夫だと思いますがとっても楽しみにしたいと思います。!!!





共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。