SSブログ

ジーンズお気に入りブランド [ファッション]

EVISUジーンズのブランドがお気に入りのひとつです。
エビスジーンズといえばバックポケットのペンキが
ご存知のとうりトレードマークですね。

名前の由来はLEVI'S(リーバイス)から L を
取ってつけた??が始まりといわれてます。

デザイナーの山根英彦さんが1991年から
大阪が発祥の地です。

シルエットは太めのストレートが基本です。
例外で細身もありますよ・・・。

もともと、創業時はジーンズのみの展開であったが
現在ではスウェットシャツなどのカジュアルウェアからスーツ、
靴なども手がける総合服飾ブランドに成長しています。

見た目の最大の特徴はやはりステッチをペンキで
ペイントしていることですね。
この通称カモメマークと呼ばれるペンキのペイントは
戦中のリーバイス501のコピーなんですが、
糸で縫ったようにペイントしたリーバイスとは違い
エヴィスは大胆に太く一筆でペイントしている。

初期の物の赤いタブには「EVIS」と刺繍が施されていたが、
リーバイス社からのクレームにより現在では
「EVISU」と刺繍に変更になってます。

このエビスジーンズ何がいいかって言うと
自分なりには
1番目に太目のシルエットなのでしゃがんだり
座ったりしたときにとってもら楽チンなんですよ!

2番目はというと
友人に後姿から見ると
おっ!!エビスはいてんね!!といわれる
時ですかね???

今でこそかなりメジャーになってきているエビスジーンズなんですが
始めのころは、何それ!!
ビールの会社??とか良く言われてものです。・・・

海外セレブ組が履きだしたことでいきなり
ブレイクしていきましたね!

日本では木村卓也が着用して有名になりましたが、
海外では
サッカーのベッカム選手
歌手のマドンナ、
ブリトニー・スピアーズ
などが着用して話題となりました。

エヴィスジーンズは基本的に1960年代の
アメリカ製ジーンズの縫製の仕方を再現して制作されています。

シルエットは太めのストレートが基本です。

洗濯することで、多少縮む事を考慮して、
購入してすぐに裾上げをするのではなく
一度洗ってから裾上げする事をおすすめします。
ここポイントです!

大体目安は綿なので7~8%くらいの目安です。

洗濯方法としては、一般的なジーンズと同様に
ジーンズ専用の洗剤を使用するか、
洗剤を使わずにぬるま湯で手洗いすると型くずれも少なく
エヴィス独自の個性的で、大胆なペイントや刺繍を
長く美しく保つことができます。

せっかく買った憧れのエヴィスジーンズの丈が
短すぎて履けなくなってしまって泣くしかありませんからね!

リーバイス社と争ったといういきさつもありますが、
その後リーバイス社とも和解し、エヴィス独自の
こだわりジーンズが次々と発表されてきたいます。

大好きなジーンズのブランドです。





タグ:アレックスストリーター アレッサンドラ ファキネッティ アレッサンドロ デラクア アン ヴァレリー アッシュ アン クライン アン ソフィーバック アン ドゥムルメステール アンジェロ フィギュス アンスクウィーキー アンスナム アンソニー バカレロ アンソール アンダーカバイズム アンダーカバー アンダーグラウンド アンダーソン&シェパード アンティアン アンディフィーテッド アンティローザ アンデコレイテッド マン アンテプリマ アントニ&アリソン アントニオ ベラルディ アントニオ マラス アントニオ ミロ アンドリュー ゲン アンドリュー マッケンジー アンプ ジャパン アンブロ アンベル アンユーズド アンリアレイジ アーウィン&ジョーダン アーカー アークテリクス アーツ&サイエンス アーデム アートポイント アーネストソーン アーノルド&サン アーノルドパーマー アーバンアウトフィッターズ アーバンモビリティー アーペーセー アール サーティーン イ ゴンマン イヴ・サンローラン イエローズプラス イエンスラウガセン イエーガーロンドン イエーライト イオッセリアーニ イザイア イサオラ イザベル トレド イザベル マラン イサムカタヤマ バックラッシュ イズリール イッサ ロンドン イッセイ ミヤケ イフシックスワズナイン イラリア ニストリ イランイラン イリアド イリアンローヴ イルビゾンテ イロコイ イロンデール イン クラウディネス インカネーション インソニア インダストリアルカテゴリー インディビジュアライズド シャツ インパクティスケリー インプロセス インユアライフ イー.ワイ.ワダ イーエム イーストパック イードゥン イームズ イーリー キシモト ヴァシュロン コンスタンタン ヴァネッサ ブリューノ ヴァレクストラ ヴァレンティノ ヴァレンティン ユダシュキン ヴァン クリーフ&アーペル ヴァン ホンゴー ヴァンキッシュ ヴァンズ ヴァンダーキンド ヴィヴィアン ウエストウッド ヴィヴィアン タム ヴィオネ ヴィクター グレモード ヴィクター&ロルフ ヴィクトリア・ベッカム ヴィクトリオ&ルッキーノ ウィズリミテッド

共通テーマ:ファッション

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。