SSブログ

ギネス認定!やったね 内村さまぁ~ず [芸能]

「内村さまぁ~ず」の最新DVD3巻(vol.38、vol.39、vol.40)が
先月7月25日に発売されました。

なんとこの発売でギネス認定!何ですね!
DVDがギネスワールドレコ-ズより連載本数として認定されました。

横文字なので、よく分かりませんが、
「Most DVDs released by a Japanese style variety show」
(1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数)
というギネス認定を受けましたね。

この番組『内村さまぁ~ず』は2006年8月より月2回のペースで
インターネット配信番組としてスタート。

足掛け6年、配信での放送話数は
現在138話を数える長寿人気番組です。
DVDとしては2008年3月よりリリースを開始しています。

基本的に数カ月に1回3巻同時に発売していて、
毎回オリコンDVDランキング上位にランキングされるなど
なかなかの人気番組です。
シリーズでの累計売上数は約70万枚を記録するという、
大人気シリーズなんですよ。

今回の40巻目の発売が
日本のバラエティDVD史上最長不倒の記録 として
世界記録ギネスTMに認定です。

「内村さまぁ~ず」とは、なんぞや??という方のために
書きますと、

内村光良
さまぁ~ずの三村マサカズ・大竹一樹の3人が、
毎回毎回、売れている笑い芸人から、いまいち芸人をゲストに迎えての
バラエティ 番組です。

ゲストの芸人さんが自分で企画を提案して、
ウッチャンとさまぁ~ずが
ゲストの言われるがまま、行き当たりばったりで、
なりゆきの展開で番組が進行していきます。

企画がオモシロくなかったら、その場で即撤収・・・・・・・
ゲストの芸人にプレッシャーを与えながら進むバラエティ番組です。

vol.38、 vol.39、 vol.40の出演芸人は
児嶋一哉(アンジャッシュ)
オードリー
つぶやきシロー
狩野英孝
ずん
バナナマン
出川哲朗
が出演しているそうです。7/25発売で自分は、まだ見ていませんが
手に入れてみてみたいと思う出演芸人ですね。
各巻2,200円(税込)なので3本で6600円なりですね。

今日はDVDの紹介でした。








共通テーマ:芸能

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。