SSブログ

宇宙兄弟21回 [アニメ]

ムッタのA班の選考2名は誰????
先週からのじゃんけん勝負の続きです。

ついに2週間の閉鎖訓練を終え久しぶりの空!
題名通りでしたね。

場所はなんとJAXAでした。
予算が無いから秘密訓練施設なんて作れるわけが無い!
という言い訳がかわいくさえ感じられました。
ということはバスはJAXAを出発してJAXAに到着して訓練を
受けていた・・・・という落ちでしたね。

試験を終えたあとは各自がそれぞれ個人的な話を
する場面が有りました。

やっさんが印象的だったので書きますね。
子供のときに福引で貰った宇宙服と宇宙についての下敷き
その下敷きを毎日眺めているうちに
宇宙飛行士になると決めたやっさんは自分の身長が足りないかもしれないと
子供心に気付ききバスケットボールなど身長が伸びるといわれているものに
取り組む毎日。

そして極めつけはカルピスの牛乳割り!!
通常は水割りだと思っていましたが牛乳割!!!とはびっくり。

やっさんが訪ねたのは宇宙服を作っている社長の会社でした。
宇宙服は開発費が多額に必要になるので身長制限がサイズの
関係でどうしても出来てします。

身長の低い社長は何とかできないものかと工夫を重ね
156CM以上の身長制限を150CM以上に規定を変えた
良い人なんです。
この社長のおかげで、やっさんは身長規定をクリアして
宇宙飛行士が受けることが出来たんです。
(ということはやっさんは156CMより低いんだ・・・)

良い話ですね!!


チョイ長くなりましたのでここら辺で
でも各班2名の合格者はまだわかっていないんです・・・
そして来週は補欠合格があるらしい・・・・・・・
次の試験はアメリカのヒューストンらしい・・・・・・

と興味を引っ張る出来事が満載です。
来週は結構大事な場面ですね。



共通テーマ:アニメ

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。