SSブログ

一眼レフカメラって何? [話題商品]

最近話題のミラーレス一眼レフカメラについて書きますね。

一眼レフはミラーがシャッターに組み込まれているものです。
いわゆる昔からある本格的カメラのデカイのです。
プロのカメラマンをイメージしてもらうとわかりやすいですね。

一方ここにきて、ミラーがないシャッターを
搭載したミラーレス一眼が出てきています。

ミラーがない分非常にコンパクトで軽く、
手軽に散歩とかでも手軽に持ち歩けます。
カバンの中に入れておいてもかさばらないので
コンパクトさがいいですね。

ミラーありの一眼レフの重量が500g-1kgもあるのに対して
ミラーレス一眼は軽いものだと200g程度なので
コンパクトデジカメラより少し重い程度です。

ここで肝心の画質についてなのですが、
一眼レフ>ミレーレス一眼>コンパクトデジカメというように
画質がいいのがミラー有りの一眼レフです。
まあプロの世界ですね。

ここで、写真の画質を左右するのが
センサーの大きさなので、どうしてもこのようになってしまいます。
センサーの実力で画質が決まってしまう!
そんなイメージなんです。

プラスあとは装備するレンズの描写力が画質を決める要因となります。

ここ最近急激に、各カメラメーカーが、
ミラーレス一眼に各メーカーさんが開発に
力を入れており、スナップ写真や風景写真でも
非常におどろく程キレイに撮れてしまいます。

初心者が始めるには、
まずミラーレスを買ってみて
一眼っていいなぁって思ったら一眼レフを
求めるのが王道ではないかと思いますね。

成人式ということもあり綺麗な写真を
残しておきたいというきっかけがありましたので
今日は一眼レフについて書いてみました。

一眼レフカメラ購入の参考になれば??と思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。