SSブログ

ボクシング48年ぶりの金メダル [スポーツ]

ボクシングでオリンピック金メダル48年ぶりの快挙!
おめでとう!がんばりましたね日本!

ドキドキしながら見てました。
もしかして日本が金メダル????
そんなことあるの???

現実にとっちゃいましたね金メダル!!
村田諒太(東洋大職)が層の厚い男子ミドル級を制し、
1964年東京五輪バンタム級の桜井孝雄(故人)以来、
日本人で48年ぶり2人目の金メダルを手にしましたね。

2008年北京五輪代表を目指すレベルに達したが、実現できなかった。
「勝てるところでは勝てるけど、大きな壁に対しては挑戦する精神力がなかった」。
自ら壁をつくっていた。
引退して東洋大の職員として働き、ボクシング部のコーチになった。

一度は引退したのだが09年に元部員が刑事事件で逮捕され、
部が活動を自粛したのが契機だった。

それにしても凄い転機だったんですね・・・・・。
調べてみてびっくりでした。

対人競技で練習相手がいない中よく世界レベルまで
自分を追い込んで練習が続けられたことを尊敬します。

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!!



共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

Copyright © こちらは・人気者・人気物・人気商品 All Rights Reserved.
google-site-verification: google3997d58da9a71e88.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。